cw2022-04-16
2022/04/16〜2022/04/18分
パワー別人数分布表
隣接クラン
特記事項
- 左と不可侵同盟
- 左クランは上、こちらは中、下
- ルートは左を上っていく
- 一斉攻撃は、10:00、16:00、22:00
- 33時間(朝6時まで)
概要
終了後
個人成績(上位10名)
順位 | 名前 | 回収量 |
1 | ごりあね | 27.5M |
2 | TiCaLzzZ | 18.3M |
3 | ライジングサン | 12.9M |
4 | sakae | 12.9M |
5 | Yotuba | 12.3M |
6 | でろでろ | 11.1M |
7 | だい | 7.8M |
8 | ふみねこ | 7.5M |
9 | ひろポン | 5.8M |
10 | カルロス | 5.0M |
以降
11 | Yonatan | 3.4M |
12 | Yawn | 2.9M |
13 | タロちゃん | 2.9M |
14 | モリモリ | 2.9M |
15 | ワンコちゃん | 2.7M |
16 | Orlandeu | 2.2M |
17 | ろでろで | 2.1M |
18 | ゴリアテ | 1.6M |
19 | アリーシャ | 1.6M |
20 | BENKEI | 1.2M |
21 | 太公望 | 1.2M |
22 | ろろでで-4 | 1.1M |
23 | gavial | 1.0M |
24 | プラズマ | 1.0M |
25 | gizumo | 1.0M |
26 | でろでろ-7 | 728.5K |
27 | ケンモリ | 131.5K |
28 | Rizer | 12.5K |
- | 楼乱怒ギフト返送用サブ垢 | - |
- | アカシナ | - |
倒した敵の総パワー
意見交換会
●3ヶ月連続の記録更新とは行かなかったけど、今回も良いペースでしたね。
→途中までは、過去最高のペースでした。
→日曜日の夜の一斉攻撃のタイミングで本陣を囲まれて、ソコに剣を使わないといけなかったのが痛かったですかね。
→あの辺りからペースが落ちたから、そうかも知れません。
→相手が「ノーガード」だったのも痛かった。
→そうですね。影響したかも知れないですね。
●DTを置くなら、50K(5万)以上でどうでしょう。弱いヒーローに紛れさせて、少し強いヒーローを混ぜておくと、油断した相手を返り討ちに出来る事もあるよ。
→確かに、それくらいのパワーだと、いやらしいですね。
→でも、回収量が少ない本陣周りには、ヒーローの枯渇を避けるために、最近ではDTは置かないようになっていますね。
→一応。本陣前の2島は強いDTを置くと包囲されるのを防げるから、ソコは強いDTを置きたいですね。
→使えないヒーローを使えば、みんな痛くないんじゃないですか?
→強いDTを置いても破られる状況だけど、本陣の周りはノーガードじゃなくて、何か弱くてもヒーローを置くようにしましょう。
→なるべくエコな感じで。
●今回もギリギリで同盟を結べたけど、クランの紹介文に「リーダー(交渉担当者)のDiscord ID」を載せるか「迎賓館」の整備を進めたほうが良いでしょうか。
→整備しなくては、と毎回思うけど、間に合ってなくてスミマセン。
→いぇいぇ。多忙な中でいろんな事をやってくれて、いつも助かっています。
→今「頭の中」にある手順で、今度「迎賓館」の準備を、一気にやってみます。
→お手すきの際に、お願いします。
→同盟交渉を1人でやると、毎回ドッと疲れるから(笑)、みんなが状況が見れると分散できるのと、みんなも「今、どうなっているの?」という不安が減るかなと思って。
※単純にリーダーが楽をしたい、と言う話しかもだけど(笑)
→1人でやると大変だから、何人かでやりましょう。仕事じゃないんだし。
→交渉相手との「状況」を見たいと思っている人は、メンバーにも居ると思います。
→同盟があると、片方に攻撃が集中できるから、有り難いです。
●今回もワニさん、大活躍でしたね。裏まわり切り、とても助かりました。
→相手への良い牽制球にもなっていましたね。
●今回も「巻物」のバグは出ていましたか?
→出ていましたよ。
→出ませんでした。
→2日目の21時前からクランウォーに参加していると、21時以降にバグが出るような気がします。
※オカルト情報だけど(笑)
→今度、試してみます。
→いや。その時間帯にインして無いけど、今回もバグは出ました。
→やはりオカルト情報でしたか。
●今回のスタートダッシュは、いつもよりゆっくりだった印象だったけど、どうでしたか。
→「あと攻め」という事を考えると、ゆっくりで良いと思います。
→今回はみんな「右のクランがマナレインサークルを取ってくれないかな?」と思って「待っていた」のではないですか?
→それはあるかも。
→早めに攻める(剣を使う)とガス欠するから、ゆっくり後出しジャンケンで良いと思います。
→特に、姉さん、ライさん、サカエさん、は展開観察をお願いします。
→中立島(初期の仮想敵)をワチャワチャやるのは、ウチらでやりましょう。
→縦横ラインを繋ぐのも、声掛けしなくても各自でやってくれていたから、声掛けしませんでした。
●一斉攻撃の際は、誰か交代で全体の監視をする人が居ると良いと思います。みんなが前線に気を取られていると、思わぬ場所から攻撃を受けてしまうかも知れませんから。
→海外クランだと、それが軍師だね。サポーターだね。
→今回のように、右上を攻めているときに本陣を囲めれたり、ですね。
→そうそう。
→一応、決めておかないと、みんな「誰かがやってくれるだろう」と思っている場合があると思うので。
→確かに。
→今のバランスなら、攻められた同じ場所で殴り合うより、別の場所で戦うほうが有効だから、今後も監視役は必要だと思います。
→交代制にしないと、監視役が攻撃できないから、交代制で。
→一斉攻撃の前に、誰が監視役をするか決めましょう。
→これで、また強くなりますね。
●今のバランスだと、剣の本数勝負だから、一斉攻撃の際に、もっと強くみんなに声を掛けてはどうでしょう。
どんなパワーの人も必ず戦力になるから、もし時間に余裕があるのに遠慮している人がいたら、参加して貰いたいです。
→ピン留めは同盟のお知らせを載せているから、時間帯で替えますかね。
→一斉攻撃の際に、同盟のお知らせの下に追加して載せましょうか。
→人がいっぱい居たほうがワイワイして楽しいですし。
→ピン留めが有効だと思います。
→ピン留めの文章があまりに長いと読むのが大変だから、要点だけ纏めましょう。
→他のクランでの経験だけど(一斉攻撃へ参加の強い呼び掛けは)軍隊の第一歩になりそうな感じ。前のクランで自分がそうやって、失敗しました。
→「沢山いると楽しい」と言っている内は大丈夫じゃないかな。
→集まりやすい集合時間、と思えば良いのでは。
→キャラが育ってくると、より高い結果を求めるのも、自然な事だと思います。
→でも、最近は一斉攻撃の呼び掛けをしてないですね。
→知らない人も居るかも知れないですね。
→確かに「時間って決まっていますか」って質問、受けましたね。
→最近は僕(リーダー)もすっかり手抜きが進んでいます。もっと意識します。