よくある「かもしれない」質問集
Last-modified: Mon, 30 May 2022 15:19:18 JST (699d)
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FAQ
基本的には、Diacord「なんでも相談室」からの抜粋になります。
質問が出た順に並べています。後で並び替えをする「かも」れません。&br
- FAQ
- (Q)フレンドに使ってもらうヒーローって設定出来るのですか?
- (Q)闇の(キャンペーン)方は先に進まない
- (Q)アイス・ルーンってなんですか?
- (Q)サクリフ、マグナス、ラッキーのトリオ、ちっとも勝てる気がしません。というか、戦闘いつまでも終わらないのですが、どうすればいいでしょうか?
- (Q)これ(回復キット)は何でしょう?(´・ω・`)何を回復するのか分かりません
- (Q)クランウォーの話で、よく出てくる巻物も、探しているのですが分かりません
- (Q)旗の下の、トロフィー横の数字って何でしたっけ?
- (Q)CWのご褒美、お金をもらってもいいかなぁ(´・ω・`)それともシャードがいいかなぁ
- (Q)赤い、フラスコの薬はなんでしょう?(´・ω・`)使う場面を見たことがないのですが
- (Q)(サクリフ、マグナス、ラッキーのトリオに対して)この前ベラーラ使ったんだけど、3ターンくらいで、また挑発かけられて、結局倒せず(TT) なんかクールタイム短くする効果でもかかってるのかな?
- (Q)それじや挑発解除しても、1ターンでラッキーを倒さないとダメということ?
- (Q)リ-ダ-スキルとかって気にした方がいいですかね? リ-ダ-になれるキャラあまり持ってないですけど
- (Q)マルジンとミラディンはどっちが正しい?
- (Q)1軍強化してもスースセイヤー1人に壊滅され勝てないですね(泣)もう避けるべきでしょうか?(シルバームーン、ラッキー、セブンナイブス、デナヤ、マグナス)
- (Q)ナイブスやマグナスなどって、集めきれなかったらそれで終わりですか?
- (Q)レイドの3って、難しいですか?4だったら最後が難しく、1やったら物足りなくなってきました。
- (Q)スワンプキラーってスピードはあるんだけど、外してばっかり~。スピード速くて、普通の命中率のいないかな?
- (Q)マークってアビリティみたいに、レベルによって内容変わったりしたっけ?アビリティレベルが低いと出でこなかったような気がするけど。。。
- (Q)いまさらなんですが、ゴブリーナとか、スニーキーとかは、イベント終わったら2度と手に入らないのでしょうか?(
- (Q)このキャラって何ですか~?
- (Q)今初めて知ったこと。「バトル中にキャラを長押しすると詳細が表示される。」
- (Q)門番(ゲートキーパー)に挑発かけられたんで??
- (Q)この前、ティーロスが挑発状態になってたんで、「嘘?」とか思って調べたら、アバドンが原因だった。挑発ではないから、べラーラで解除できない?
- (Q)ハイエルフ部隊でおすすめの構成と戦い方教えてほしいです。大名は持ってません。
- (Q)(ハイエルフの)戦い方ってどう言う感じがいいんだろう、ハイエルフの特徴というか
- (Q)なんか、聞いていると、ハイエルフが最強みたいに思えますが、弱点はないんですか〜?
- (Q)英語表記が面白くて見てたけど、Sun Wukongて誰だろう???
- (Q)Xaart は?
- (Q)「毒状態」というのは、具体的にどんな効果なのでしょうか?(ヒリアのポイズンドヒーリング等)
- (Q)アンブロールのネイリングショットの「その場から動けないようにする」というのは、「近接攻撃が行えなくなる」という効果でしょうか?
- (Q)トローリンのマウンテンデュラビリティの「その1人ごとに、味方に対して20%の確率で敵の攻撃の110%のダメージを与えるバフを付与する。」が意味不明なんですが、味方が次に攻撃する時に、(もし敵から攻撃を受けていたら)その受けた攻撃の110%でダメージを与えるということ???
- (Q)バーバリアン部隊の、全員にかかるカウンターバフってどうにもならないのかな )なんとかゴリ押しで対応してるけど、確率で事故る…
- (Q)自分の3軍4軍のメンバーが覚えられないのですが、どうしたらいいですか~?
- (Q)皆さんマジックパス買ってますか??そして毎回完ストしてますか??
- (Q)ネズミのシステムがよくわらないんですが、バルタザールの闇のトークンみたいなもの?
- (Q)今更だけど、AOMホーム画面の、浮いてる岩のコンテンツがずっと気になってる
- (Q)英雄キャンペーンクリアの2倍褒賞ってどんな感じですか?ドロップ2倍イベントを自分だけ発動ですか?効果や範囲、期間など分かる方教えてくださーいー。ー闇6英雄が後一幕ですー
- (Q)アビリティのクールダウンですが、例えば2の場合は、アビリティを、使った後2ターンは使えないのか、それとも、2ターンに1回使えるのか、どちらでしょうか~?
- (Q)マグナスの挑発が効いているときに、アングリムの全体攻撃が通ったんだけど、全体攻撃ってみんな挑発無視するもの?それともアングリムだけ?
- (Q)左上のクランの所で、メンバーのアリーナ部隊パワーを見ると、自分のはチームの最強メンバーになってるんですが、皆さんも自分のを見るとそうなってますか?
- (Q)素材って、必要エナジー少ないのを何回も行くのと、多いのを少し行くのと、どっちが効率いいのかな?なんとなく、エナジー少ないのは、出が悪いような気もするような?
- (Q)トーナメントで挑戦されて自分が負けるとペナルティってありますか?
- (Q)オートで終わらす(´・ω・`)自分で操作すると時間かかる
- (Q)デナヤ、ラッキー、スワンプ、ベラーラ、アザリを相手にした時に、ベラーラをターゲットに出来ないことがあるのはなぜ?「他のヒーローがいる間、ベラーラはターゲットになることはない」とかになってました~ 調べたけど、該当しそうなものが見つからなくてモヤモヤする~ ) ちなみに、開始時点で、既にターゲットにできなかった気がする~
- (Q)闇の英雄キャンペーンでのシャード、12章、15章は誰でしょうか〜?
- (Q)マークがわからない
- (Q)イニシアチブって何?
- (Q)「アルコン」と「アレコン」って同じなの?違うの?
- (Q)バルタのイベント、3とか4ばっかりなんだけど。
- (Q)猪八戒のパッシブアビリティの説明欄、何言ってるかわからない
- (Q)スワンプキラーの性別は?
- (Q)バトルの時、並び順は関係ありますか?
- (Q)闇キャン幕6の15章がどうしても☆2しか取れません… ☆3取った方いたらPTメンバーとか戦法教えて欲しいです…(´・ω・`) ロイナー欲しいのん…
- (Q)アリーナで40位あたりをうろついています。獣人パーティー対策でアドバイス頂けると嬉しいです。悟空、フェニックス、ツナ、ロック、ラッキーに手こずっています。開始から延々と攻撃くらってジリ貧になるパターンです。
- (Q)アリーナは1日分の5戦した後に300ゴールド使って追加されるのは1戦だけ?それとも5戦できる?
- (Q)トーナメントに出るパーティは、アリーナのいつのパーティなんでしょー?
- (Q)アルカナチェスト(無印)で、121回目(ゲージクリア後の1回目)が星5の確定にならなかった
- (Q)アルカナスターを付加するとパワー値は上がるけど、筋力はかわらないのに、なぜ敵が強くなるんだろう〜?
- (Q)墓とか、レイドで再戦した時に敵のHpがちょっと回復してバトルが始まるのはなんで?
(Q)フレンドに使ってもらうヒーローって設定出来るのですか?
- その方の最強ヒーローが自動的に選択されます。
(Q)闇の(キャンペーン)方は先に進まない
- アリーナで、勝負が終わるとフレリク送るかどうか聞いてくるでしょ?そこで、自分が助っ人に欲しいヒーローが表示されたら、その人にフレリク送るのは一つ手ですよ。
私はそうやって、フレリク出しまくって、助っ人のラインナップを増やしました。 - サポートを選ぶ時に、強さもよく確認して選んでくださいね。
あとは、キャラクターの強さには上限があるので、カンストキャラを借りても勝てない場合は、自分のレベルが低いということです。
(Q)アイス・ルーンってなんですか?
- 一部のキャンペーンミッションでは、フェニックスフェザーの代わりにアイスルーンがドロップします。
開発チームはすでにこのバグの修正に取り組んでおり、イベントの報酬はフェニックスフェザーだけです。
エネルギーを費やしてアイスルーンを手に入れた人は、来週の初めに自動的にゲーム内のメールにフェニックスフェザーを受け取ります。
受け取るアイスルーンの数は正確で、元の秋祭りの報酬と一致していることに注意してください。
したがって、送られる羽の数は獲得したアイスルーンの数と等しくなります。
誤って与えられたアイスルーンはプロファイルから差し引かれます。
(Q)サクリフ、マグナス、ラッキーのトリオ、ちっとも勝てる気がしません。というか、戦闘いつまでも終わらないのですが、どうすればいいでしょうか?
- 自分の場合は、マグナスを一気に叩いて後はラッキー、サクリフの順ですね。
細かく言うと、速度の早いヒーロー、カウンター持ち、スキップ持ち、回復阻止とかどれか一つでもあれば、そんなに手間取らずにいけると思います! - ベラーラ良いですよー
挑発解除してラッキーから叩けますー
(Q)これ(回復キット)は何でしょう?(´・ω・`)何を回復するのか分かりません
- レイドやトーナメントの際に減ったHPの回復に使えます。
レイドなら、これで回復して何度も攻撃すれば、もっと先に進めるようにやりますよ。相手はHP回復しませんので。
(Q)クランウォーの話で、よく出てくる巻物も、探しているのですが分かりません
- 巻物の探しかたというのは、自分の所持数でしょうか?それとも、どこで入手出来るかでしょうか?
後者ならレイドの賞品になります。
前者は説明しにくいので、wikiを見てもらえば、わかると思います - wikiの、
「クランウォーについて」
の中の、
「12.開催前に巻物の所持数を調べる方法」
ですねー\(^o^)/
(Q)旗の下の、トロフィー横の数字って何でしたっけ?
- 今月のレイドポイントランキングですね!
(Q)CWのご褒美、お金をもらってもいいかなぁ(´・ω・`)それともシャードがいいかなぁ
- シャードはここでしか入手できないのがほとんどだから、シャードの方がいいですよ
お金はどこでも手に入るから
(Q)赤い、フラスコの薬はなんでしょう?(´・ω・`)使う場面を見たことがないのですが
- トーナメントで回復するヤツのことでしょうか?
(Q)(サクリフ、マグナス、ラッキーのトリオに対して)この前ベラーラ使ったんだけど、3ターンくらいで、また挑発かけられて、結局倒せず(TT) なんかクールタイム短くする効果でもかかってるのかな?
- マグナスの挑発は勝手に発動するからね!発動してからスワンプカースですね~
技レベ満タンになったら技の制限も出来ますよ!パッシブのアルカディアのチャンピオンの効果!
(Q)それじや挑発解除しても、1ターンでラッキーを倒さないとダメということ?
- お魚さんの方で解除しつつZzz入れれば挑発出ませんよ!
- 挑発解除したらすぐにラッキー攻撃するのではなく、極力強い攻撃出来るやつになるまで取っておいた方がいいですね!
- 他の軟い奴でアザリの死な安8出してからラッキー叩くとか!(編集中:誤字のため意味不明)
- そうそう、ラッキーのHPが35%切りそうになったら、一撃で倒せるヤツで殺すべし!
(Q)リ-ダ-スキルとかって気にした方がいいですかね? リ-ダ-になれるキャラあまり持ってないですけど
- 歯に青のりが付いてるかどうかよりも気にした方が良いです
(Q)マルジンとミラディンはどっちが正しい?
- これはミラディンが正式ですって!
(Q)1軍強化してもスースセイヤー1人に壊滅され勝てないですね(泣)もう避けるべきでしょうか?(シルバームーン、ラッキー、セブンナイブス、デナヤ、マグナス)
- ザイティマをスキップさせるか技の制限かけて、一気に叩きましょう
(今のメンバーを)変えるのもありですよね! - 対爆弾ですが、ツナ・マグナス・アルゲン・ロック・ラッキーとか、サクリフ・ティーロス・マグナス・アルゲン・エリオスで勝てますね!
後はツナ・アルゲン・ロック・アザリエル+ラッキーか水彦!若しくはハイエルフ軍団ですね - 似たような編成でずっとやってて、最近ボムパに勝てるようになってきました。
敵チームにコボルトがザイティマしかいない場合、ザイティマがほぼ必ず1ターン目にクイックタイム使ってからボム撃ってくるので、それまでにデバフを受けない、またはバフをなるべくかけないようにするのが大事です。
一回耐えればCTは長めなので対策は取れるかと思います。
ロック、スワンプ、べラーラ、メイブ、サキュバス等で敵のデバフ役を先にZzzさせるか特殊封印するとデバフ受けてない時にボム撃ってきます。
若しくは火力に自信があるならザイティマをZzzか封印してから落とすのも有りです。
ただ相手に2ターンが回るまでに落とさないといけないので、アザリやラッキーがいる場合は他を落とすか止める方が安定したりします。ラッキーの盾とかバームンさんの即死回避を1ターン目に発動して無理やり耐えて、何とかすると言う手も有りますがわざわざ自分からバフを増やすのはちょっとお勧めはしないですかね。。
(Q)ナイブスやマグナスなどって、集めきれなかったらそれで終わりですか?
- マグナスはソウルウォーデンのチェストから出てきます
ナイブスも今後どこかから出ると思いますよよ!
(編集注)この後、セブンナイブスは闇キャンペーンで出ました。
(編集注2)マグナスも非常に高難度のステージで出てきたようです。
(Q)レイドの3って、難しいですか?4だったら最後が難しく、1やったら物足りなくなってきました。
- 現在レイド4を行っているのは、難しさというより、賞品が理由です。
レイド3とレイド4とでは、賞品にかなりの違いがあるもので
「難しさ」は、主観なのでなんとも
ちなみに、強さでいうと、レイド3はレイド2と同等ということで、
レイド2はしばしば行うことがありますよ
(編集注)現在(2021/02/09)時点では、レイドは4と5を開催しています
(Q)スワンプキラーってスピードはあるんだけど、外してばっかり~。スピード速くて、普通の命中率のいないかな?
- メイブ?よく見かけますが、持ってないでーす
- レベルMAXになれば外す確率ましになりますよ!
- そうですねー でも7Kの方が強いかもー
(編集注)7K=セブンナイブス
(Q)マークってアビリティみたいに、レベルによって内容変わったりしたっけ?アビリティレベルが低いと出でこなかったような気がするけど。。。
- 出るか出ないかだけで、内容は変わらなかったはずですね!
(Q)いまさらなんですが、ゴブリーナとか、スニーキーとかは、イベント終わったら2度と手に入らないのでしょうか?(
- 今のところは未定ですね…
只、今回の更新でロイナー・トキアーのシャードがドロップするようになったみたいに今後どこかに出てくる可能性はありますね!
(Q)このキャラって何ですか~?
- エンペラーですね
(Q)今初めて知ったこと。「バトル中にキャラを長押しすると詳細が表示される。」
- 俺、去年から知ってる
(Q)門番(ゲートキーパー)に挑発かけられたんで??
- デーモン・マークからのデモニック・キスでしたわ…
タンクしか攻撃出来なくなるんですってよ
(Q)この前、ティーロスが挑発状態になってたんで、「嘘?」とか思って調べたら、アバドンが原因だった。挑発ではないから、べラーラで解除できない?
- あれは、HPの高い味方に攻撃させるってやつですね!『暗き意志』
- 多分解除できた……はず笑笑
(Q)ハイエルフ部隊でおすすめの構成と戦い方教えてほしいです。大名は持ってません。
- まず初めに、ハイエルフ軍団は爆弾パーティ対策と考えた方が良いです(●︎´▽︎`●︎)
布袋はデバフ解除と回復をまとめてやってくれるので、スピード的にサクリフよりも使えます^^*
必須メンバーですが、水彦と布袋は必須な気がしますね〜、ハイエルフと言えばやっぱりdot効果なので、この2人は絶対いると思います
大名がまだ居ないということですので、代わりにフィルミツさんのヒーローで、すぐに使えるキャラで言うと、マグナスとクサールトおすすめします!
マグナスはライトビームストライクでデバフ解除できます。クサールトはもちょい欲しい回復力&ハイエルフにはない蘇生能力がありますので(´・∀・`)
よって、リーダー持つ誰か、水、布袋、マグナス、クサールトのメンツがいいのではないでしょうか(´・∀・`)上手くハマれば全員のデバフもれなく解除行けると思いますよ!!!
この誰かは、出来れば織り姫がいいと思います、リーダー持ち、ハイエルフに加え、いまいち足りないパンチ力も補えますので! ただ、まだ星6のようですので、アリーナ最上位で使えるかどうかは分かりません……( ̄▽ ̄;)星さえ揃えば、織り姫イチオシです!!!笑
すみません(ToT)長くなっちゃいました〜
織り姫、水、布袋、マグナス、クサールト
ですかね〜(´・∀・`)(一言でまとめてみました笑)
兜が使えるのであれば兜めっちゃいいと思いますよ!!!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
タネダも、水彦と組めば一気にdot7個とか付けれるんで、ハイエルフの中でなら十分使えます!
(Q)(ハイエルフの)戦い方ってどう言う感じがいいんだろう、ハイエルフの特徴というか
- そうですね!!!ただdotの方が目立つかもです〜、わざわざトドメ刺さなくても、4〜6個ぐらい付けとけば勝手に死んでくれます笑笑
この4〜6って言うのは、全然、苦な数字じゃないですのでご安心を〜笑
水彦いるだけで、ハイエルフの攻撃全部に、火傷付ける効果が加えられるんです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
例えばなんですが、相手がラッキー、クサールト、ザイティマ、メイジ、マグナスorアザリの一般の爆弾チームだったとします
まず、布袋回ってきたらの2番目の技使いましょー
受けるダメージ半分に減らせます(´・∀・`)
(Q)なんか、聞いていると、ハイエルフが最強みたいに思えますが、弱点はないんですか〜?
- 回復力にはちょっとかけますかね〜、元のヘルスも少ない気がします(´・ω・`)
それと、なんかアルコンには勝てませんね……
よくわかんないけど勝てないです
(編集注)ブラッドエンペラーがいた場合、リーダースキルによりアンデッドはDOTの効果を受け付けなくなり、水彦のパッシブを活かせなくなることが原因かもしれないということです。
(編集注2)その後の研究により、対策が確立されたようです。詳細は別ベージで。
(Q)英語表記が面白くて見てたけど、Sun Wukongて誰だろう???
- えーと…確か孫悟空!
(Q)Xaart は?
- クサールト
(Q)「毒状態」というのは、具体的にどんな効果なのでしょうか?(ヒリアのポイズンドヒーリング等)
- 持続ダメージと同じかと理解してますねぇ!
- 毒はDoTと効果はほぼ同じだと思いますが、毒が付いてる敵にはクリティカルとかDoTが付いてればダメアップとかいう他のスキルの為にカテゴリ分けをしているのだと思います。
(Q)アンブロールのネイリングショットの「その場から動けないようにする」というのは、「近接攻撃が行えなくなる」という効果でしょうか?
- その通りだと思いますよ!
- その通りです。対象に2ターン近接攻撃禁止デバフを付与します。そのデバフつけられた人が近接攻撃しか無い場合はターンスキップになります。
(Q)トローリンのマウンテンデュラビリティの「その1人ごとに、味方に対して20%の確率で敵の攻撃の110%のダメージを与えるバフを付与する。」が意味不明なんですが、味方が次に攻撃する時に、(もし敵から攻撃を受けていたら)その受けた攻撃の110%でダメージを与えるということ???
- 知らないです。笑
- 言語を切り替えて読むと、英語表記は次のとおり。数字はレベル1のものですので、注意方。”Has a 8% chance for every Dwarf ally to give every ally a buff that deals 10% of an enemy's attack back on them.”なので、”ドワーフメンバー一人につき8%の確率で、敵からの被ダメの10%を差し引くバフをすべてのメンバーに与える”
- 正しくは、味方にドワーフがいる場合、その1人ごとに20%の確率で、「味方に敵の攻撃の110%のダメージを与える」バフを付与する。になると思われます〜
- 戦ってきましたー。「敵に与えたダメージの110%分のダメージを自身も負う」いや、デバフやないかい
- "deal ~ back on them."なので、(相手に対して)分けて戻す、即ち、敵におつりを返すバフと読めます。
- あれじゃないですか、ナジャのシールドの効果得られなくなるやつ
- と言うことは〜、カウンター攻撃?違います?
- シールド作ったらダメージおわせてくるみたいな、揚げ足とるやつ増えてますからねー
- そうだと思います。”deal”の意味合いから、レベルによって、被ダメが減って、その分のおつりが増えるってことだと思われ。
(Q)バーバリアン部隊の、全員にかかるカウンターバフってどうにもならないのかな )なんとかゴリ押しで対応してるけど、確率で事故る…
- 僕はシルバームーンよりも優先的にデナヤ殺してます!
アビリティ厄介だし、何より攻撃力えぐいので
バフは解除できるやつオススメですね!
ロイナーの、天罰の光はバフ解除してくれますよー - 確かにバフ解除使うしかないっすね!若しくは、デナヤに技の制限かけるか!
- あと、命中率下げるとか、攻撃アビリティ禁止にするとかつかえないかな~
(Q)自分の3軍4軍のメンバーが覚えられないのですが、どうしたらいいですか~?
- タトゥーにして体で覚えましょう
- 私はレイドで一旦部隊組んで、スクショ撮りました(´・ω・`)三軍までしかないけど
- 俺もそれやってたけど、スクショ探すのが面倒でやめました(*´σー`)エヘヘ
(Q)皆さんマジックパス買ってますか??そして毎回完ストしてますか??
- 俺はその時の気分ですね〜!毎回違います
どうしてもMAXにしたいキャラならマジックパスは金額に関わらず買わなければ星満タンは不可能ですねぇ
(Q)ネズミのシステムがよくわらないんですが、バルタザールの闇のトークンみたいなもの?
- ですね!バルタザールと同じです!
除外することもできないって書いてますけど、スキル使ったらその分いなくなります!
※(編集注)本サイトの『「死んだネズミ」システムについて』を参照してください。
(Q)今更だけど、AOMホーム画面の、浮いてる岩のコンテンツがずっと気になってる
- 恐怖の墓、の左上に出ている「準備中」って薄い文字も、気になってまーす\(^o^)/
(Q)英雄キャンペーンクリアの2倍褒賞ってどんな感じですか?ドロップ2倍イベントを自分だけ発動ですか?効果や範囲、期間など分かる方教えてくださーいー。ー闇6英雄が後一幕ですー
- いつもの2倍キャンペーンをごりさん一人でやるだけなんで、特に変わりはないですよ、先日の2倍の時と!後は通常のキャンペーンと被らないように
(Q)アビリティのクールダウンですが、例えば2の場合は、アビリティを、使った後2ターンは使えないのか、それとも、2ターンに1回使えるのか、どちらでしょうか~?
- 使ったターンから換算され始めるので、使ったターンをクールダウン2、使った次のターンに1、次の次のターンに再度使えるようになります。
なので、クールダウン1のアビリティだと実質クールダウンは無しだと言う事になります。
(Q)マグナスの挑発が効いているときに、アングリムの全体攻撃が通ったんだけど、全体攻撃ってみんな挑発無視するもの?それともアングリムだけ?
- 全体攻撃は挑発無視と言うか、全体が対象なんで挑発本人に対して発動しても結果他の敵にもダメージ与えるんでしょうね!
ブラッドプリーストもティーロスも関係無しにダメージ与えてますよ!
知らんけど - 後はカウンター攻撃も挑発関係無しですよ~
(Q)左上のクランの所で、メンバーのアリーナ部隊パワーを見ると、自分のはチームの最強メンバーになってるんですが、皆さんも自分のを見るとそうなってますか?
- アリーナで「直近で戦ったメンバー」が出て来たと思います\(^o^)/
※勝った場合のみ更新された、かと。 - ほかのメンバーのパーティは、リーダーの仰ってるアリーナで直近で戦ったパーティですね!でも自分のは最強の5人しか見れません )(確か…)
でもなんか部隊パワーで並んでる時はアリーナ部隊のパワーです( ̄▽ ̄;)
(Q)素材って、必要エナジー少ないのを何回も行くのと、多いのを少し行くのと、どっちが効率いいのかな?なんとなく、エナジー少ないのは、出が悪いような気もするような?
- ちょっと違いますけど、財宝の谷でシャードが出てくるのは、経験的に7回に1回。
なので、ノーマルモードでもそんな感じかな〜と思ってます〜
対して、ヒーローモードだと5回やれば確実に1回は出るから、いつもこっちを選んでます〜 - 五回に一回と七回に一回(´・ω・`)トータルではノーマルの勝ちか?
- 経験からですが、エナジーをチキって、1回、出なかった、もう1回、出ない、もう1回……ってやるよりは、一気に4回ぐらい回した方が絶対ドロップ率高いですね!
(Q)トーナメントで挑戦されて自分が負けるとペナルティってありますか?
- 順位が下がるだけじゃないですかね〜
(Q)オートで終わらす(´・ω・`)自分で操作すると時間かかる
- ターゲット指定してる〜?オートの実行中に相手をタップすると、ターゲットが付きます〜
- なかなか勝たれへん相手にもオートでやったら意外と勝つ事あるしね
- そうそう、ヘタしたら、ターゲットも指定しないほうがいい場合も〜
(Q)デナヤ、ラッキー、スワンプ、ベラーラ、アザリを相手にした時に、ベラーラをターゲットに出来ないことがあるのはなぜ?「他のヒーローがいる間、ベラーラはターゲットになることはない」とかになってました~ 調べたけど、該当しそうなものが見つからなくてモヤモヤする~ ) ちなみに、開始時点で、既にターゲットにできなかった気がする~
- はい。べラ美はカウンターや全体攻撃とか受けないと最後まで生き残りますねー
キャラクターの説明に書いて無い?ですねー - 説明文が消えたんでしょうか?
べラーラはメイヴと同じように最後の一人になるまで攻撃出来ないって認識ですけどね…しかも、ずっと前から知ってるぐらいですからね!
(編集注)以前は、キャラクター紹介の欄に記載があったが、強さ調整の後、記載が消えたそうです。
(Q)闇の英雄キャンペーンでのシャード、12章、15章は誰でしょうか〜?
- 6幕でしたら12章はトキアー、15章はロイナーです。
(Q)マークがわからない
- マークシステムを見て下さい
(Q)イニシアチブって何?
- イニシアチブとはを見て下さい
(Q)「アルコン」と「アレコン」って同じなの?違うの?
- アルコンは英語で執政官って意味です。「アルコン」は執政官、「アレコン」は骸骨で間違いないです。
(Q)バルタのイベント、3とか4ばっかりなんだけど。
- 統計の結果では、3と4で約81%だそうです。
(Q)猪八戒のパッシブアビリティの説明欄、何言ってるかわからない
- それは謎です。
(Q)スワンプキラーの性別は?
(Q)バトルの時、並び順は関係ありますか?
- リーダー以外は、全く関係ありません。何処に配置しても同じです。
(Q)闇キャン幕6の15章がどうしても☆2しか取れません… ☆3取った方いたらPTメンバーとか戦法教えて欲しいです…(´・ω・`) ロイナー欲しいのん…
- 俺多分このメンバー+フレンドのバルタザールだったりメイヴでクリアしたと思います!
スワンプの代わりにナイブスでもオッケーです!
メイヴ、バルタザールがキモだったと思います!
- わたしもこんなPTでしたーバルタは星5ですー
- 参考動画
・この人はメイヴ、バルタですね
https://youtu.be/fYMPnOXPwlQ
・フレンド居ない人ーー5人!
https://youtu.be/aMVLeYZhVcI
※結果 - 闇キャン6幕15ようやく☆3取れました〜。
デバフ管理とスキルCT管理しっかりしないと再現性は無いです〜。
5回やって負けが1回、☆2が3回、☆3が1回
→全員カンストさせれば勝率あがるのかなぁ〜
→多少は上がると…思います。。
草ールトが割と早めに落ちかねないので、先にカンストさせた方が良いかもです。
後はこのPTだとバルタンの火力とアバドンの特殊1のバフ消しが必須かと。
(Q)アリーナで40位あたりをうろついています。獣人パーティー対策でアドバイス頂けると嬉しいです。悟空、フェニックス、ツナ、ロック、ラッキーに手こずっています。開始から延々と攻撃くらってジリ貧になるパターンです。
- 獣人には金ピカを当てるのがいいですよ
金ピカには金ピカまたはダークエルフ
デナヤには獣人または金ピカ、
ダークエルフには獣人または金ピカ・コボルド
これで私は半年以上一位キープできてます
考えるの面倒だったりとりあえず結果を求めるなら、金ピカだけで安定して順位伸ばせると思いますよ
(Q)アリーナは1日分の5戦した後に300ゴールド使って追加されるのは1戦だけ?それとも5戦できる?
- 5戦できます
(Q&A共に魔時鯖より)
(Q)トーナメントに出るパーティは、アリーナのいつのパーティなんでしょー?
- トーナメントの変更に関する公式の発表は、6/1のRedditでのものだけですね〜
トーナメントの防御チームがアリーナから削除され、トーナメントの期間中は変更されません!
- 前回、日付変更後(金曜日0:00ちょい過ぎ)に勝利したパーティーでトーナメント待ちしましたが適用されませんでした。
したがって、木曜20時前(トーナメントグループ確定前)に勝利し、アリーナ防衛として設定されているパーティーが有力候補です。
今回のトーナメントで木曜19:50に勝利したパーティーが適用されていればほぼ確定です。 - トーナメント開催されましたが、予想通り木曜20時より前に勝利したパーティーが適用されました
(Q)アルカナチェスト(無印)で、121回目(ゲージクリア後の1回目)が星5の確定にならなかった
- 説明には121回目で星5が確定となっていますが、実際は120回目が星5の確定のようです。運営にも確認したところ、最終的に120回目が確定だという回答がありました。
(Q)アルカナスターを付加するとパワー値は上がるけど、筋力はかわらないのに、なぜ敵が強くなるんだろう〜?
- 単純に翻訳の間違いかもね。
ミッションの難易度は最大部隊パワー、つまりプレイヤーの最もパワーの高い上位5人のヒーローの筋力によって決定します。
↓Tomb of Horror gives first three missions of a certain difficulty when player starts to pass it for the first time. The difficulty of missions depends on the maximum Squad Power — strength of the player's five most powerful heroes.
↓Tomb of Horrorは、プレイヤーが初めてパスを開始したときに、特定の難易度の最初の3つのミッションを提供します。 ミッションの難易度は、最大の分隊力、つまりプレイヤーの最も強力な5人のヒーローの強さに依存します。
(Q)墓とか、レイドで再戦した時に敵のHpがちょっと回復してバトルが始まるのはなんで?
- 一部のヒーローのパッシブorリーダースキルの特殊効果で、"ヘルスボーナス"というバフがあります。
これは、戦闘開始時(もしくは再戦時)に有効化されるので、現在Hpにボーナス分のHpが追加されて回復します。