小情報まとめ

Last-modified: Wed, 21 Jun 2023 04:06:10 JST (313d)
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金貨の入手先(「初回のみ」以外)

  • 恐怖の墓の12戦目のクリア報酬(10枚)
  • アリーナの報酬
  • 「ギフト!」のチェスト(10枚)
  • マジックパス
  • ショップで課金

記憶の珠の入手先(「初回のみ」以外)

  • ショップ(市場)で金貨と交換(30Gで20個)
  • 「今日のタスク」報酬(30個)
  • 「ギフト!」のチェスト(10個)
  • マジックパス
  • キャンペーン、財宝の谷でエナジー切れの時に、金貨で交換

キャンペーンエナジー回復速度

  • 6分/ポイント
    →1時間で10ポイント

財宝の谷エナジーの回復速度

  • 12分/ポイント
    →1時間で5ポイント
    • 1〜3幕 8ポイント(1時間36分)
    • 4幕 10ポイント(2時間)
    • 5幕 12ポイント(2時間24分)

レイドエナジーの回復速度

  • 14分30秒/ポイント(2022/7/1より)
    →2時間25分で10ポイント
  • 15分30秒/ポイント(2022/7/1まで)
    →2時間35分で10ポイント

クラドル・オブ・カオスのエナジー回復速度

  • 1時間20分/ポイント
    →6ポイントでは8時間

クランウォーの剣の回復速度

  • 2.5時間/本

エナジーの配給時間(配給から2時間経過で消滅)

  • 12時に45ポイント(キャンペーン、財宝の谷)
  • 18時に45ポイント(キャンペーン)
  • 21時に45ポイント(キャンペーン)

インターバルタイム

  • チャレンジ 5分(2021/11/22のアップデートから0秒)
  • アリーナ 7分

バトル制限時間

  • アリーナ 5分(画面切り替え時間含む)
  • レイド  5分(画面切り替え時間含む)

「今日のタスク」報酬内容

  • 経験値 180
  • シルバー 20k
  • 記憶の珠 30
  • インディゴ・ルーン 100
  • アルカナコイン 500
  • シルバートークン 1

ショップ

  • 「財宝の谷」にラッキー登場 レベル35
  • 「クラン」にスワンプキラー登場 レベル40
  • 「レイド」にメイヴ登場 レベル45
  • 「レイド」にアザリエル登場 レベル50
  • 「クラン」にマルジン登場 レベル50
  • 高レベル(Lv⑥以上)装備品 LV60
    ※ロック/サキュバス/ジーク/サクリフ/ティリアナは緑イベントで入手しないと販売されない


    品物の入れ替え時間
    0時12時18時21時
    市場
    トークン××
    アリーナ××
    恐怖の墓××
    財宝の谷××
    クラン×
    レイド×




    トークン(調査中)
    レベル50になった日は2枠、日をまたぐと3枠
    レベル65ではまだ3枠
    レベル66では6枠
    レベル67では6枠
    レベル68では6枠
    レベル71では6枠
    レベル72では6枠
    レベル73では6枠
    レベル74では?枠
    レベル75では8〜9枠
    レベル76では8枠
    レベル77では8枠
    レベル78では9枠
    レベル79では9枠

回復キット

  • 上限は1000個

  • 剣と共に歩む6
     1回で19個 × 1日3回 = 57個
     週に3回(月、木、日) 57個×3回 = 171個/週

  • 恐怖の墓
     1周で86個
     毎日やれば1週間で 86個×7日=602個/週

  • 0の状態から満タンまで
    • 「剣と共に歩む」だけの場合、
      1000 ÷ 171 = 5.84・・・
      →6週間

    • 「恐怖の墓」を含んだ場合
      1000 ÷ (171 + 602) = 1.29・・・
      →2週間


      ※「レイド資源」は先が不明なので考慮にいれていません。

プレイヤー名

  • 2〜16文字
  • 同じ文字を4つ以上続けることはできない
  • 問題のある文字並びは伏せ字になることがある


恐怖の墓

  • 1マップで12戦
  • 1つのマップは1日だけ繰り越すことができる
  • バトルの終了時に戦闘不能になっているキャラは、それ以降同じマップでは使用できない
  • 戦闘終了後、アビリティーのクールダウン、HPは次のバトルに引き継がれる(一部のバフ・デバフも(?))
  • バトルに勝利した時には、HPが多少回復する
  • 敵の強さは、手持ちのキャラのパワー値のトップ5のパワー値の合計によって変動する。
    (ヘルプには「筋力」と書いてあるが、おそらくstrengthの誤訳)
  • バトルで勝利した際の報酬は、レベル(?)によって量がかわるものと、そうでないものがある


トーナメント

  • 手持ちのキャラのパワー値のトップ5のパワー値の合計値と同数〜数百程度の誤差のプレイヤーをグループ分けしている模様
  • プレイヤー数が定数に達していないグループには、不足分としてbot(NPC)が充当される。


マグナスのマジックパス

  • レベル221まで
  • 4ヶ月間
  • おおよそ、1.8レベル/日進めれば完走できる


レジェンダリーモードの開放

次の条件を満たす必要があります。

  1. プレイヤーレベルを80以上にする
  2. キャンペーンの英雄モードの15章をクリアする(★の数は未確認です)
    注意点は、英雄モードの15章をクリアした幕のレジェンダリーモードのみが開放されるということです。
    光1幕英雄15章をクリアした場合、光1幕のレジェンダリーモードは開放されますが、光2幕や闇1幕は開放されません。
    また、光6幕英雄15章をクリアしても、6幕には現在レジェンダリ−モードは存在しないので、なにも開放されません。


英雄モード15章クリアでの2倍モード

  • どこかの幕の英雄モード15章をクリアすると、ドロップが2倍になるモードに突入します。
  • これは、開始時点から36時間有効です。(日付をまたぐなどは考える必要はありません)
  • また、これは1つのアカウントにつき1度だけしかありません。
  • 定期的に行われる2倍モードと期間が重なっても、4倍になるわけではありません。
  • 定期的に行われる2倍モードと異なり、シャード、装備などが2倍になります。


各レアリティでの必要シャードの数

レアリティシャードシルバー★7まで★6まで★5まで
シャードシルバーシャードシルバーシャードシルバー
1→2154,0003158,329,0002152,329,000140529,000
2→32525,0003008,325,0002002,325,000125525,000
3→430100,0002758,300,0001752,300,00095500,000
4→565400,0002458,200,0001452,200,00065400,000
5→6801,800,0001807,800,000801,800,000--
6→71006,000,0001006,000,000----

※レアリティが3の時必要シャードは、「xx/30」と表示されていますが、
目標が★5の場合は、95/30となれば必要なシャードは集まっていることを表しています。


プレイヤーレベルの経験値

エナジー消費(エナジー1pあたり)

キャンペーンエナジー1p
財宝の谷1p
特殊イベント1p

デイリークエストクリア時

買い物の時間!買い物を2回40p
光の道光キャンペーン5回40p
力自慢英雄モードを5回100p
受けて立つぞ!アリーナを3回60p
暗闇への一歩恐怖の墓を1回80p
受けて立つぞ!チャレンジ20p
トレジャー・ハンターチェスト20p
闇の道闇キャンペーン5回40p
トレジャーハンター財宝の谷を5回100p
伝説の旅レジェンダリーモードを5回50p
今日のタスク180p

・恐怖の墓での勝利時にポイント入手(ポイントの算出計算は不明)
・他にもある可能性あり

以下ではポイントの入手が無いことは確認しています。

  • 恐怖の墓で敗北
  • 青エナジー購入時
  • アリーナ勝利時
  • アリーナ敗北時
  • レギュラーレイド勝利時
  • イベントレイド勝利時
  • 装備チェストⅨオープン時
  • チェストタブの「ギフト!」オープン時