cw2021-11-27
20210/11/27〜2021/11/29分
パワー別人数分布表
特記事項
- 右クランと不可侵協定
- こちらは、上段
- ルートは、右サークルから最奥を通って左上サークルへ
- 一斉攻撃は、10:00、16:00、22:00
- 33時間(朝6時まで)
- 今大会の直前のアップデートでパワー値の計算方法変更
- 今大会より、攻撃時のマナの獲得量の計算方法を変更
- マナレイン補正値が1割増加
概要
土曜日 23:17 スタートダッシュ後
日曜日 07:13 朝方
日曜日 16:32 夕方
日曜日 21:04 一斉攻撃前
日曜日 23:13 一斉攻撃後
終了後
2021/11/29
最終順位 403位 マナ回収量 101.9M
個人成績(上位10名)
順位 | 名前 | 回収量 |
1 | ライジングサン | 18.2M |
2 | ごりあね | 18.1M |
3 | だい | 11.2M |
4 | TiCaLzzZ | 10.8M |
5 | でろでろ | 6.7M |
6 | ろでろで | 5.8M |
7 | Yotuba | 5.3M |
8 | sakae | 4.6M |
9 | モリモリ | 3.9M |
10 | ふみねこ | 3.9M |
以降
11 | カルロス | 3.1M |
12 | ワンコちゃん | 2.1M |
13 | カルロス(2) | 2.1M |
14 | 楼乱怒ギフト返送用サブ垢 | 1.2M |
15 | gizumo | 1.1M |
16 | ゴリアネ | 827.5K |
17 | ケンモリ | 668.1K |
18 | ろろでで | 461.8K |
19 | allogator | 315.9K |
20 | カルロス(3) | 265.2K |
21 | Yawn | 202.1K |
22 | アリーシャ | 188.6K |
23 | でろろで | 79.1K |
24 | でろでろ-7 | 72.6K |
25 | ろででろ | 62.4K |
26 | ハリガネ | 5.1K |
- | tsumu | - |
- | Shinji-Kawaga | - |
- | ||
- |
意見交換会
●でろでろサン。真夜中の同盟交渉、ありがとうございました。
→左クランは手強かった。右クランと同盟していなかったら危なかったかもしれませんね。
→左右どちらのクランも強かったですね。
→同盟していなかったら、ホイール3残留は難しかったと思います。
→実際に、左のクランはホイール落ちしてましたしね。
→右上をずっと維持できたのは大きかったですね。
●序盤に同盟クランのエリアに誤って入ってしまい、スミマセンでした。
→直ぐに報告して許してもらってます。問題無いですよ。
→相手は(結果的に)何度も繰り返してましたね。
→今回は相手からの「はみ出し」が、多かったですね。
→コッチのラインは切られなかったから「マナトレード」(トレードバトル?)をしたかったのかな?
●「戦闘」で獲得できるマナの回収量、少なかったですよね。
→絶対に少なかったです。
※試した結果では、Discordに載せた通り、過去の数式で獲得予定の「36%減」でした。
※過去の数式「(防衛 + 攻撃) / 1000 × 480 × エリア補正値 」
※略して「(防衛 + 攻撃) × 0,48 × エリア補正値 」
※エリア補正値は「1」から「3」のどれか。
●「マナレインサークル」内での回収量は、上がってましたね。
→以前に比べて「1割」アップしていました。
→実測値ですか。
→そうです。
「守備パワー ÷ 1000 × エリア補正値 × マナレイン補正値」
という式です。
※エリア補正値は「1」から「3」のどれか。
※マナレイン補正値は「5,5」「3,3」「2,2」のどれか。
→1番上のマナレインサークルは「3 × 5,5」で「16,5」ですね。
→1番上のマナレインサークルだと、sakaeさんとかでは「2000マナ/分」以上も有りましたね。
→「アルカナでパワーが上がったけど戦闘で使わないヒーロー」を有効活用しましょう。
→これまで以上にマナレインサークルの防衛が重要になっていると思われます。
●以前の話で「ウチのクランは、大半が攻撃で獲得したマナ回収量」だと聞いていたから、ホイール残留は厳しいかな、と心配していました。
→1番上のマナレインサークルにハイパワーのDTを配置できたのが功を奏したのかな?
→そうだと思われます。
→それにしても、攻撃で獲得できる量が減ったのに、何で最終的な獲得量が増えたのか不思議。
→守備とアタックでバランスを取ったんですかね。
→ヒーローのパワーがアップしたことで、全体的に獲得する量が増えたから、総合順位は大きく変わらなかったのでしょうか。
→攻撃で獲得できるマナ回収量の数式の件は、まだ運営さんから回答が来ないから、実測した数値を添えて、後でまたメールしてみます。
→空白地(ノーガード)対策は、結局されてない感じでしたね。
→気になったのは、最終的なマナ回収量が過去3位なのに、この順位だった事ですね。
→個人で見ても、増えている人もいれば、同程度の人もいました。
→全体的な獲得量が増えたのかな?
→そうかも。
※後日「イベント前に、ヒーローのパワー値の計算方法が修正された事の影響では」と追加コメントあり。