cw2020-12-05

Last-modified: Tue, 19 Apr 2022 16:09:49 JST (747d)
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2020/12/05〜2020/12/07 分

メンバーパワー表(Indigo Blue)

2020/12/04 現在


AFP:アリーナ部隊パワー
HEROS:開放済みヒーローの数
WFP:全ヒーローのパワー
AFP/WFP:1軍部隊への依存度
Hmpv:カンストしたヒーローの数
11k+、10k+〜:それぞれの強さの階層別のヒーロー数

メンバーパワー表(左隣りチーム)  

2020/12/04 現在

メンバーパワー表(右隣りチーム)  

2020/12/04 現在



メンバーパワー表(左2つ隣りチーム)

2020/12/04 現在

メンバーパワー表(右2つ隣りチーム)

2020/12/04 現在

概要



今回は、右から攻略開始。
開始とほぼ同時に右クランも活動開始。
左クランは若干の動きがあるだけで、ほぼ動きなし。
右サークル確保を、右クランとの競争になったが、こちらの動きの方が早かったため、こちらが全右サークルの確保成功。
左クランはあいかわらず動きが少ないので、左サークルも難なく確保。
比較的早い段階で、横ライン、縦ラインの構築まで終了した。


中盤、右クランはその右、さらに右、などと混戦になっており、こちらへの干渉はあまりなかった。
一方左クランは2つ左とサークルの奪い合いのため、こちらへの干渉はあまりないのだが、時折数人で仕掛けてくる気配が見受けられたため徹底的に反撃。結果包囲することとなるという局面もあった


2日目の夜には、マナ獲得量も53Mに到達し、残留はまず間違いない状態になったこともあり、左クランの左サークル奪還を決行。
あっという間に、サークルを確保したものの、短時間で分断される。


その後しばらくは動きがなかったものの、明け方近く左クランがこちらへ進行、包囲/分断を完了。
気がついたメンバー数人で再接続を試みるが、結果分断された状態で終了した。

終了後

2020/12/07
結果.jpeg
※終了時、自陣上部は人質になっていたが、スクショ撮影時点では消えていた
最終順位 483位 マナ回収量 68.9M

個人成績(上位10名)

順位名前回収量
1TOOMOO6007.3M
2sakae6.7M
3ごりあね5.1M
4rin4.7M
5Filmitsu4.6M
6Yotuba4.3M
7erudy3.9M
8TiCaLzzZ3.7M
9Wolfang3.5M
10でろでろ2.6M

以降

11Regalion2.3M
12カルロス(2)2.1M
13Angrim2.1M
14AntonioRocca1.9M
15Tahit1.8M
16TRUST1.7M
17アルカード1.4M
18ローハン1.4M
19tsumu1.3M
20モリモリ1.1M
21カルロス1.1M
22Troddar1.0M
23ふみねこ1.0M
24ケンモリ497.2K
25PiedPiper220.5K
26gunda213.8K
27だい152.9K
28ジンジャー56.9K
29HIR-
30チクタク-




意見交換会


●DT配置をみんなが意識した効果なのか、マナの回収量が最高値だった。
→マナレインサークル内はどれくらいの配置になっていたのか。
→具体的には記録が残って無いけど、1番上のサークル内はとても高かったと記憶している。
→単にTOOMOOさん、sakaeさんが加わった以上には、増えていたと思う。
●朝方(イベント最終盤)の戦闘、お疲れ様でした。
●後半にマナの回収量が低い人にDT配置替えの呼びかけをしていたが、どうだったか。
→もう少し方法を練る必要があるかも。
→提供しても誰も取らずに空いてしまっている島が何ヵ所もあった。
→提供していること自体、知らなかった。
→今後の課題。
●「50kオーバー」を1、2チームくらいしか持ってない人が(自分を含めて)数人いると思うけど、そのチームを使うタイミングについて。
→温存せず、ガンガン使う(直ぐに巻物なくなる)
→「今回は回収量アップに」「今回は攻撃に」とか決めて使うのも良いのでは」
→「50kの1チーム」で纏めて使う、「複数チーム」に分けて使う、と言うのは。
→「強いチームが必要」な時に呼び戻せるように、分散は避けた方が良いと思う。
→複数チーム持っている人も、使うタイミングは迷っています。(笑)
●55kのDTをマナレインサークル内に配置したとして、どれくらいで(報酬は)満タンになるのか。
→1つの島だけでは無理っぽい。
● そもそも、マナの回収量は、戦闘や防衛でもゲット出来るのか?
→不明。確かに回収量だけでは、計算が合わない。
→戦闘で倒したポイントもカウントされるのかも。
→運営に質問しておこう。
→戦闘でどれくらい倒したかは、個人のランキング画面で確認可能。
●クランウォー時にインしたら、声かけはルールになっていたか。
→特にルールとかにはなってないです。
→短い時間しか参加できない時は、あえてインを表明しないで(こっそり)やってました。
→居ないと思っていたら急に占拠して(印が付いて)「声掛けて欲しかった」と思う場面もあった。
→「右は攻めないで」とか、方針を伝えたかったから、「誰がインしてるか」を把握したい場面があった。
→そういう時は「ピン留め」も活用しよう。
●「右(左)のクランは攻めない」とかは、そこまで縛らないで、各自が自由に楽しんでも良いのでは無いか。
→「各自がそれぞれ楽しむ」って言うのは、良さそうで難しい。
→クランウォーはチーム戦だから、「チームとしての戦略、作戦」に沿って戦うのがベターだと思う。
→「戦略、作戦」は確かに必要だと思う。でも、それに従わないと除隊と言う発言は、やり過ぎに感じた。
→確かに言い過ぎだったと思う。反省したい。
→メンバーからも「勝手な事をしたら除名されそう」ってコメントもあった。安易に使わないように、みんなで気をつけよう。
→そこまで気にしないで気軽に、失敗しても良いから参加してって伝わると良いな。
→剣も兵隊も余っていても、下手な事したら怒られそうって感じはあった。
→団体戦だから作戦を立てた方が楽しいのも分かるし、難しい。
→クランウォーでは、前線に立つ戦士と、それを指揮する参謀が必要で、今このクランはそれらの統制が取れているからこそ今の成果があると思う。個人が勝手な行動をしてチームの成果に影響が出るのはどうかな。
→好き勝手やって報酬が減ったら、どうなんだろう。クランウォーの時くらい、しっかり組織で動くのが良いのでは。
→1度作戦なしでやって「チームとして戦わないと勝てない」と知ると、統制も必要だと理解してくれて、不満も減ると思うから、やってみますか。
→ローパワー、ミドルパワーがいて(参加してくれて)こそ、ハイパワーの(僕ら)メンバーが活躍出来るので、ハイパワーのメンバーにとって、とても感謝している事を伝えたい。
→ハイパワーのメンバーが居てくれるからこそ、まだハイパワーになってない(自分たち)メンバーも楽しめているから、お互いにそう思えるのが幸せな世界かと。
●前回の意見交換会で出たように「勝ちたい派」「楽しみたい派」に分かれているのかな。
→クランウォーに関してであれば「勝ちたい派≒楽しみたい派」と、「興味ない派、楽しむ気ない派」って感じでは?
→確かに「興味ない派」は一定数いるかも。
→「勝ちたいけど弱い派」も居ます。
→不満があったら、それを言って来てくれるとコミュニケーション取りながら良好な関係になるよう対応できるけど。
→不満があっても言ってこない人が多いと思う。
●1人で暴走するのは困るけど、rinさんのように周りを巻き込んで行動するのはアリだと思った。
→アレこそが、クランウォーの楽しみだと思う。
→残留確定していたのもあって、楽しめた。
→今後は更に、切り込んだ後の作戦も考えてくれる事を、期待しています。
→切り込み隊長に任命、、、かは、継続審議。
●ウォーの途中で作戦が確定するのに時間がかかるのは、ゲームのレスポンスが悪いからだろうか。
→船頭が多いのも要因かも。
→作戦に参加する側としては、戦略、作戦を立ててくれるのはとても助かる。
→継続審議へ。
●でろでろサンは、総務部長か、参謀長、どちらへ就任とするか。
→継続審議へ。
●Regalionさんの件は、みんなが嫌な想いをしていた事に気付けていなくてゴメンナサイ。次のクランウォー迄に何か方法を考えたい。
→みんなで良い方法を考えよう。
●朝方のふみねこサンのレポートは、泣けた。
→泣きました。
●今回も「ごりありサンの威光」は現在だった。
→常時スキル(パッシブスキル)になった模様。


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