cw2020-10-17
Last-modified: Tue, 19 Apr 2022 16:05:44 JST (747d)
Top > cw2020-10-17
2020/10/17〜2020/10/19 分
メンバーパワー表(Indigo Blue)
2020/10/16 現在
AFP:アリーナ部隊パワー
HEROS:開放済みヒーローの数
WFP:全ヒーローのパワー
AFP/WFP:1軍部隊への依存度
Hmpv:カンストしたヒーローの数
11k+、10k+〜:それぞれの強さの階層別のヒーロー数
メンバーパワー表(左隣りチーム)
メンバーパワー表(右隣りチーム)
メンバーパワー表(左2つ隣りチーム)
メンバーパワー表(右2つ隣りチーム)
概要
スタート奪取作戦。
今回は、指示をクラチャのピン留めで行ってみた。
そのこともあってか、かつてないほどスムーズに占拠/配置は完了。
遅れて動き出した左右のクランに対しては、防衛戦。
意図せずに、常にメンバーの誰かが監視しており、
緊急時にはDiscordで呼びかけるなどの戦法もあり、
比較的スムーズに撃退。
終了後
最終順位 619位 マナ回収量 53.2M
個人成績(上位10名)
順位 | 名前 | 回収量 |
1 | HIR | 8.8M |
2 | Wolfang | 4.4M |
3 | ごりあね | 4.4M |
4 | rin | 4.3M |
5 | TRUST | 3.7M |
6 | Yotuba | 2.7M |
7 | でろでろ | 2.5M |
8 | AntonioRocca | 2.2M |
9 | カルロス | 2.2M |
10 | Troddar | 2.1M |
以降
11 | Filmitsu | 2.1M |
12 | Angrim | 2.0M |
13 | Reglion | 2.0M |
14 | カルロス(2) | 1.5M |
15 | tsumu | 1.2M |
16 | ローハン | 1.2M |
17 | TiCaLzzZ | 1.1M |
18 | モリモリ | 987.8K |
19 | でんろく | 741.1K |
20 | ふみねこ | 513.5K |
21 | Tahit | 460.4K |
22 | アルカード | 322.6K |
23 | ジンジャー | 297.6K |
24 | だい | 290.6K |
25 | ケンモリ | 199.7K |
26 | PiedPiper | 168.3K |
27 | Gaccho | 151.8K |
28 | gunda | - |
意見交換会
●でろでろサン等が実施していた「ピン留め」での指示が良かった。
→スタート時だけじゃ無くて、途中でも指示が更新されていたのが良かった。
→指示があったから、途中でインしても、やる事が分かり易かった。
→今後も「ピン留め」を継続しよう。
→でも、指示を継続するのは負担も大きい。
→指示を出す人を決める(分担する)のはどうか。
●今回は1番奥のサークルまで到達するのも速かった。
→個々のパワーアップもあるけど、メンバーが「慣れ」て来たのも大きいかも。
→「最短ルート」で進む動きも出来ていたように見えた。
→wikiの効果かも。
→「ピン留め」との関連について別途アンケートを取ってみては。
●攻められた時の反応も速かった。
→早めに自陣の占拠が進んでいたので動きやすかったという背景も有るのでは。
●指示の仕方も「座標」だけじゃ無くて「左右」や「手前」「中」「奥」などを併用していたのが分かり易かった。
●(今回も)左右のクランに恵まれた。
→コチラの活動が速かったから、コチラ側では無く、向こう側に攻め込んだのかも。
●でろでろサン、モリモリさんの采配が目立った。
→適切な指示を出していて頼もしかった。
●沢山のメンバーが参加していて、特にYotubaさん、Troddarさん、AntonioRoccaさん、TiCaLzzZさん、ローハンさんなど活躍していたメンバーが沢山いた。
●ごりあねサンは、居なくても存在感があった。
→重要拠点のDTが効果的だった。
※一軍の投入ありがとぉ。
●マナレインサークルの占拠には、HIRさんの活躍が大きかった。
※事実、今回のマナ回収量は最多でした。
→皆がその手前を埋めてくれていたのも大きい。
●まだキャラが充分に育ってないメンバーも「できる事を」と頑張ってくれていた。
→ふみねこサンが特に目立っていた。
●不参加の人は、なぜ不参加なのか。
→過去に少なくとも1度は参加してるのに、何故だろう。
※以前参加した際のマナ回収量は最小。楽しいと思えなかったのかも。
●マナレインサークル内のDT配置について。
→事前に「指示」した通りになって無い。「5人」でも「25k」でも無い島が有る。
→事前の周知不足が大きいのでは無いかと思う。今回はスタートダッシュ時の周知しか出して無い。
→過去にもクラチャで指示を出しているから「見てるハズ」。元々「リーダーの指示を守る」と言うクランルールが有る。
→クラチャのログは「流れる」から必ず見てるとは限らないかも。
→事前に見ていたとしても、特に終盤などは「駒不足」や「巻物不足」などが原因で出来ないシーンがあったのかも知れない。
→「5人」と言うルールが守られないなら、撤廃してはどうか。
●「5人」と「25k」が釣り合ってないと思う。
→元々「釣り合う」提示じゃ無くて、「25kが無理なら5人置いてね」の意図でした。
→正しく伝わって無いと思う。
→「一軍を配置」と伝わっているかも知れない。
→周知方法を再検討しよう。
→「5人」または「なるべく高パワー」に指示を変えるとか。
→「何人」とか「何k」以上では無くて、「マナの回収量」で指定するのはどうか。「200/分」以上など。
●インした時は「声掛け」して欲しい。