特殊ステータスデバフ
Last-modified: Thu, 18 Feb 2021 23:59:53 JST (1171d)
Top > 特殊ステータスデバフ
このページは書きかけで未校正です
特殊な効果について補足説明します
毒
毒を受けると、持続ダメージが発生します。
スニ | ポイズンスパイク | ポイズンダガーで敵に攻撃する。毒はダメージを与え、2ターンの間敵の速度を30%下げる。 |
メイヴ | カタール・ブレイドストライク | 2ターンの間確率で的に毒を与える、カタールを使った基本攻撃。 |
メイヴ | 激怒の刃 | 敵全体に大ダメージを与え、2ターンの間毒を与えた上で、イニシアチブを0にリセットする。 |
サキュバス | デモニックキス | 2ターンの間、対象はサキュバスへの攻撃と、通常以外のアビリティの使用が出来なくなり、2ランダムな対象も2ターンの間同様の効果を付与される。対象はさらに1ターンの間毒状態となり、すでにかけられているデバフの数に等しい数のターン分、持続時間が延長する。 |
タネダ | ウォリアーズウェイ | 【ヒーラー】【付与】対象にヒーラークラスのマークを付与。ヒーラーがマークの付いた対象を攻撃した場合、対象は3ターンの間毒状態になり、ヘルスを最大の5%失う。 |
タヒト | ヴェノムスパイク | 2本のスパイクで敵を突き刺し、対象は2ターンの間、毒によるダメージを受けた上でランダムでバフを失う。 |
タヒト | ヴェノムスパイク | 【ラアクネ】【発動】2ターンの間、敵に特殊ダメージを与える。敵が毒状態なら、毒の持続時間は2ターンに延長される。 |
タヒト | スパイクフラリー | 対象に大ダメージを与える。毒を受けた敵ごとに、対象は5%の追加ダメージを受ける。もし対象がすでに毒を受けている場合、さらに追加で45%のダメージを受ける。 |
ラースピッド | スプータム | 選択した敵に向けてスライムを吐き出す。もし対象が毒を受けているか速度を下げられている場合、選択した敵に対して30%の確率で追加攻撃を行う。 |
ラースピッド | ポイズンスクァート | 敵1体に毒液を吐き、2ターンの間、対象のヒットポイントを31%減らす。 |
ラースピッド | ポイズンスクァート | 【ローグ】【付与】対象にローグ・マークを付ける。次の攻撃がローグによって行われた場合、対象は2ターンの間毒状態になり、ヘルスを最大の20%分失う。 |
ヒリア | ジャンプストライク | 対象に30%の確率で2ターンの間、毒を与える通常攻撃。 |
DOT
こちらも付与されると持続ダメージが発生しますが、毒とは別物と考えて下さい。
ブラッドエンペラー | アレコン・ゴッド | ターゲットのHPの10%を奪うDOTデバフを全敵に対して実行する。 |
ブラッドエンペラー | アレコンロード | アレコン・アンデッドがDOT効果を受けなくなり、HPが35%、速度が20%、体制が20%増加する。 |
織り姫 | サイズスラッシュ | パーティー内のハイエルフ1人ごとに20%の確率で、ターゲットのDOT効果の持続時間を1ターンずつ増加させる。 |
水彦 | 震撼の幻術 | パーティー内のハイエルフ1人ごとに6%の確率で、攻撃を受けたターゲットの特殊アビリティのタイマーを、そのターゲットに掛かっているDOT1個ごとに1ターン延長する。 |
水彦 | 水のメイジ | 2ターンにわたり、味方のハイエルフから敵に対する全攻撃が100%の確率でDOT効果を付与する。他の勢力の味方もその半分の確率でDOTを付与する。そのターン中に敵がDOTを受けた場合、水彦のアビリティタイマーが25%の確率で1ターン短縮される。 |
兜 | 深淵の狂気 | そのターゲットに掛かっているDOT1個ごとに、味方が与えるダメージが3%上昇する。 |
大名 | 草薙の嘆き | パーティ内のハイエルフとデーモン1人ごとに20%の確率で、ターゲットのDOT効果の持続時間を1ターンずつ増加させる。 |
大名 | 深淵の災厄 | 全ての敵にダメージを与え、1ターンにわたり、ターゲットにDOT効果を付与する。 |
バルタザール | 闇の道 | ターゲットに付与されているデバフおよびDOT1つごとに15%の追加ダメージを与える。また、ターゲットがスロウ状態にあったり、DOTを受けていたりする場合には、与えるダメージと同じ量のHPを回復する。 |
毒とは別物であるため、水彦の「DOT1個ごとに1ターン延長する」や大名の「ターゲットのDOT効果の持続時間を1ターンずつ増加させる」は毒には影響がありません。
呪い
ワイアーム・プリースト | ウィルムカース | 敵全体にダメージを与え、呪いをかける。呪いは3ターンの間ダメージを与え続ける。 |
出血
猪八戒 | レイクストライク | 2ターンの間、50%の確率で対象を出血させる通常攻撃。 |
アレコン・スピア | レイジリープ | 槍で2回敵を攻撃し、出血の効果を与える。敵は1ターンに、攻撃時に影響を受けていたバフの数に等しいターン数を追加したターンの間持続ダメージを受ける。 |